砂時計と額縁

自分が考えたこと、感じたことを切り取って残しておく場所

エネルギーがある人はすごい

大学生のときはゴールデンウィークなんて気にもしませんでしたが、社会人になると貴重な休日がドバッとやってくるので、流石に意識せざるを得ません。実際僕の連休がどうだったかといえば、適度に予定が入り適度に余暇時間があったので、割といいバランスだ…

望むところと望まざるところ

前回の記事で、「体力大事」の一言で済む内容を長ったらしく書き連ねたミナモでございます。前の記事を書いた後で読み返しながら思ったことがあるので、今回はそれについて書こうと思います。 以下に前記事のリンクを貼りますが、関係があるのはごく一部なの…

結局体が資本

みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はというと体調を崩して「なんで体調って崩れるんだろう」「なんで身体ってこんなに不完全なんだろう」「肉体から解き放たれたい」などとぼんやり考えています。 体が資本、とよく言われます。何をするにもコンディショ…

言語化の精度

学生時代にこういう感覚を抱いていた方がどのくらいいるのかは分かりませんが、僕は特に中高時代、大人(社会人)になったらもう人生に楽しいことってあんまり残ってなくて、仕事に追われて日々が過ぎ去ってただ老いて死ぬんだろうなと思っていました。もう少…

ブログ始めました。

はじめましてミナモと申します。ブログを始めてみました。よろしくお願いします。 頭から駄弁るのもアレですしサクッと本題に入りましょう。今回は第一回目ということで、なぜブログを始めたのかとか、どんなことを書いていく予定だとか、そんなことをお話し…